[ NOSAKA DIARY のさか 日記 ]

 

クリスマスに靴のプレゼント。貰ってうれしい靴、ブーツ、その理由は?

2016年12月22日 のさか日記

[のさか本店日記]

 

もういーくつ寝るとクリスマス。

のさか本店、店内音楽や飾り付けもクリスマスモードです。

 

そこで今回のブログは、

もしスタッフそれぞれ、自分がプレゼントされたら嬉しい靴って?

そしてその嬉しい理由は?

という内容にしてみました。

 

まずトップバッター

オシャレ番長 せこさんがもらってうれしい靴ってどんな靴?

 

最近、食生活の変化から太った!!(@_@;)ので、

朝にウォーキングをしたいなぁと思っております。

 

で、どうせするならテンションの上がる靴でと思い・・・(でないと続かないデス)

 

という事で、まず1足目はこれ!

えーと 見えません -_-;

 

EJECT 17854 SKAT グリーン/ティースクラッチ

なんといっても、足元を可愛く彩ってくれるカラーリング♪

散歩の時は、ユニクロのスウェットなので、

足元にワンポイントを置いて少しでも可愛く決めたい!

そんな時はエジェクトに限ります♪

 

この自由な発想のステッチ使い!

袋状の甲ベロ(しかもスポーティーなテキスタイル素材)がツボ!

見た目もすっきりフォルムなので、ウォーキング以外でも

スカートに合わせてもバランスが良さそうなスニーカーです。

 

貰ったら嬉しい2足目は・・

 

ストレッチウォーカー アース リーフ/ブラウン

ウォーキングを効率よくするならストレッチウォーカーがイチバン!

ダイエット目的なので、同じ歩くでも姿勢を正して筋肉をバランスよく使いたいですよね。

 

色々なデザインがありますが、中でもこのアースを選んだ理由は、

伸びるメッシュ素材で一番スポーティーなデザインだから!

伸びる素材が足を優しく包んでくれます。

締め付け感がない履き心地がラクですね。

 

ストレッチウォーカーはいくつも持っていますが、

そういえば全部革靴タイプばっかりだったので(通勤時はウィングチップのオークスです!)

ちょっと日々のウォーキングにはもったいないかなーと。

1時間は歩きたいので、メッシュ素材で蒸れも軽減したいのも大きな理由です。

 

今年はなんとなく、エジェクトにしろストレッチウォーカーにしろ、

グリーンの色が気分です(^O^)/

 

 

続きまして

スタッフ かわばた さんの今もらってうれしい1足は?

 

この靴です。

2階にある靴なのね?高くて見えません -_-;

 

気を取り直して、ジャン!

 

ポルトガル EJECT 15027 DASS ブラック/スエードブラック

トレッキングディテールを持った、ハイカットスニーカーです。

 

まず柔らかいレザーで、優しいフィット感。履き心地が良いところが好みです。

 

あと、ブラックヌバックにホワイトステッチがオシャレ。

細身のスッキリしたデザインでどんなコーディネートにも

合わせやすいところも嬉しいです。

 

インサイドジップで脱ぎ履きしやすいので、急いでいる時や

脱ぎ履きの多いところに行くときに役立ちそうなところも嬉しい理由です。

 

なるほど、見た目の良さも、脱ぎ履きのしやすさも、履き心地の良さも、

合わせやすさももった欲張りモデルで、喜ばれそうですね。

 

 

最後に僕は、もうサンタさんに靴のプレゼントお願いしてあるのですが(-_-)

 

いっぱい欲しい靴があるので選ぶのが難しいですが、

中でも一番もらってうれしいのは、

 

まず、この1足でしょうか?_?

 

ZOO 22402 防水アウトドアブーツ

 

その理由は、

100足以上持っている靴の中で、履きやすいシューズやかっこいいブーツ、

変わり種な変化球な靴など、一生履ける分の靴があるはずなのですが、

水や寒さに強いブーツを持っていなくて、毎年冬に困っているからです。

 

自分の持っている靴、近い機能、デザインの靴よりも、

全く持っていないない機能を持つ靴、

全くもっていないデザインやカラーの靴、

全くない優れた履き心地の靴などが

プレゼントされたら嬉しいのでは?と思いました。

 

ZOOを履いてくれているお客様みんなの感想が

防水性もそうなのですが、暖かさに驚いたよ!とか良かったよ!

という声がとても多く、いつもうらやましく思っていたのです。

(足も足裏もぽかぽかで、強い風にも、積雪にも強い

冬の出かけを楽しめるレザーブーツはなかなかないですね)

 

雪かきや冬のお出かけ、ウインタースポーツのアフターブーツ

などにも使いたいと思います。

 

そしてもう1足、

WOLKY 8555 デザートタイプ オイルスエードブーツ

大人顔のきちんと感のある靴(遊び心もありつつ)を持っていないので。

というのが理由です^^

 

安定感や滑りにくさを兼ね備えた靴底を持ち、

オイルスエードの耐水性とレザーの風合いが素敵で、

きちんとしたスタイルにも、手をかけ履きこんだ

こなれたスエードブーツを履くとオシャレかな?と思います。

 

ものぐさな僕には、コーディネートに迷う前に

足を入れてしまっていそうな使いやすさも魅力^^

履きこんで手をかけて、何年も大切にしたい1足になりそうです。

 

お手入れして、永くかっこよい風合いで履いていきたいので、

靴の素材に合った、お手入れグッズのプレゼントも嬉しいかもしれませんね。

 

 

どんな靴が嬉しいと思ってもらえるかはみんな、

履き心地、機能、見た目、使用目的など様々ですね。

 

靴のプレゼントをしたいけど、どんな靴を求めているのか?

どんな靴が足に合うのか?分からないなと、悩んでいるお客様。

プレゼントの候補に、

のさかの靴、のさかのシューフィッティングもいかがでしょうか??

足にも心にもピッタリな、永く大切に履いて頂ける1足を

一緒に選び、悩み、合わせ、お手伝いさせていただけましたら嬉しいです。

 

 

大切な人の足のサイズや特徴が分からない場合、

プレゼントしたいお連れ様と一緒にご来店ください。

 

足の細かいサイズや特徴を計測し、お一人お一人の

ご要望やライフスタイルに合わせてピッタリの1足をご提案いたします!

(サプライズでプレゼントしたい場合、一緒にボーリングに行って

靴のサイズをチェックするなどという方法もあるようですが^^、

足型計測で、長さや幅だけでは分からない特徴までしっかり見つけますよ!)

 

 

 

 

そうそう、おまけでこちらもご案内!

ポルトガルのチョコレート、フェイトリア ド カカオ。

原料の個性を尊重し、製造プロセスすべてのディティールに

細心の注意を払いながら、カカオ豆から板チョコレートまで、

極小ロットで造りあげるチョコレート、ビーン・トゥ・バー。

 

隠れた人気で欠品しかけていた、カカオ76%も再入荷致しましたよ!

(お菓子やスーツを越えた、ワインやブランデーにも合う、大人の嗜好品^^

70%以上の高カカオチョコレートはダイエット効果もあるのだとか。。)

 

更に新しい種類も追加で入荷☆

 

試食も一部御座います^^

お気に入りの味はどちらでしょう?

 

 

のさか 各店、

大切な方と一緒にご来店お待ちしております^^

のさかの靴、接客を通じて、少しでも、みなさまのクリスマスプレゼント選びの

お手伝いになれば嬉しいなと思います。

 

 

のさか本店  江尻 & 世古 & 川端

このページTOPへもどる width=