[ NOSAKA DIARY のさか 日記 ]

 

旅に履きたい!おしゃれ快適シューズ4選をご紹介します!

2019年4月23日 のさか日記

みなさまこんにちは!

のさかエムザ店です。

 

数日前から桜が散り始めているのを見て、

あっという間に4月も半ばか、と感じたこの頃です。

 

同時に令和のスタートまでもあとわずか!

慌ただしい中でもどこかワクワクしますね^^!

 

季節的にも暖かくなったと感じる毎日、

最近お客様からよく耳にするのが

ご旅行履きについてのご相談です。

 

 

普段よりもたくさん歩く方も多いと思います。

安心して歩けるお靴で楽しみたいですよね。

 

今回は、のさか人気ブランドから

旅におすすめのお靴をご紹介します!

 

まずは歩きやすさ重視の方におススメはこちら!

ストレッチウォーカー ジェミニ(右)

シティウォーカー Filly(左)

 

長歩き選手権があれば1位確実の王道ストレッチウォーカー。

ストレッチウォーカーは体幹を意識しながら正しい姿勢で歩くことで、

腰や膝の関節や足裏への負担を軽減するウォーキングシューズです。

 

多様なモデルの中でも、今回ご紹介のジェミニは、男女ともにマルチに使えるモデルです!

モカシン風のデザインでカジュアル、ドレッシーどちらの装いともバランスが取りやすく、

お洋服にも合わせやすい所が嬉しい♪

 

Fillyはスマートなソールに細身のシルエットが特徴のシティウォーカーシリーズ。

今までのストレッチウォーカーのカジュアルなイメージががらりと変わる一足。

 

ストレッチウォーカーの一本下駄とクッション性を活かしつつ、快適さとおしゃれも楽しみたい方へオススメ。

足首がしっかりとホールドされ、歩きにも安定感が出ます。

カラーは昨年大人気だったサンドとホワイトに加え、今年は新色ベビーブルーフラワーが仲間入りです^^

 

おなじみのローリングソールで歩く姿勢を正し、

長歩きの負担を少なくしてくれるストレッチウォーカーは

おでかけの頼もしい足のお供です。

 

 

ファッションを楽しみたい!

だけどしっかり歩きたい方へ、個性あふれるシューズのご紹介です。

EJECT DASS 11027 トロピカルレッド(右)

WOLKY 4701(左)

 

11207はポルトガルブランドEJECTの中でも人気の高い

DASSシリーズのローカットシューズ。今年はトロピカルなカラーリングです。

水彩画のような花びらがプリントされたヌバックレザーが使われており優しい雰囲気。

つま先から紐でしっかりと締まるのでピタッとフィットしますよ!

長く歩きたい方にはインソールをしっかりと合わせる事もおすすめです^^

 

wolky 4701はシンプルながらも、

斜めに入ったシューレースと、日本にはなかなかない色合いの革を使用し、

シンプルながらも一ひねり加えた印象に残るデザインのシューズ。

こちらの一番のGOODポイントは内側の縫い目がないこと!

普段、例えば外反母趾で縫い目が当たりストレスを感じやすい方などは

足が優しく包み込まれるようで気持ちが良いですよ♪

 

今回はオススメのシューズをほんの一部のみご紹介しましたが、この時期、お店には他にもたくさんのお靴が勢ぞろいしています。

実際に履いてみてご自身にピッタリ合うものを見つけてくださいね!

また、実際に履く前にもお靴は履き慣らしが必要ですので、

お早目のご用意をお勧めします。

 

店舗によって在庫、靴の種類には違いがあります。ご了承くださいませ。

 

 

 

 

このページTOPへもどる width=