[ NOSAKA DIARY のさか 日記 ]

 

ストレッチウォーカーで歩こう♪のさかウォーキング大会!

2019年7月4日 のさか日記

こんにちは!のさかめいてつ・エムザ店です。

梅雨らしいお天気が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

そんなジメジメした気候を吹き飛ばすこの企画が、今年もやって参りました!

のさかウォーキング大会 、今年も開催です♪♪

今日は少し遠出をして、とある場所に向かいますよ~!

レッツ・・・

ゴー!!!

 

今回参加してくれたのは、ウォーキング大会常連のこちらの3人。

のさか本店 三輪さん

 

今日履いているのは、ストレッチウォーカーの姉妹シリーズ「シティウォーカー」の

ハイカットシューズ。

スタイリッシュなデザインなのに、良い姿勢で楽な体重移動ができる設計。

ハイカットは足首まで固定でき、足元が安定するので疲れにくいのもいいですね。

優しいブラウンも、デニムスタイルにマッチしています♪

 

のさかエムザ店 徳丸さん

ストレッチウォーカーの姉妹シリーズ「ニューウォーカー」のサンダルを履いて登場。

普段はデニムなどカジュアルスタイルが多い徳丸さん。

こちらのサンダルは女性らしい服装でもカジュアルダウンして履けて、お気に入りだそう♪

おしゃれと歩きやすさ、どちらも手に入るサンダルです。

 

のさかエムザ店 澤本さん

のさかの大人気ウォーキングシューズ「ストレッチウォーカー」で登場。

長時間ウォーキングが楽しめる人気シリーズに登場した、

コロンと可愛いフォルムが特徴のNEWモデルです。

もともと赤が好きな澤本さん、深みのあるレッドカラーにひとめぼれしたそう。

アンティーク感のあるレザーなので、コーディネートを引き締めてくれます。

 

写真に映りこむのは、どこか懐かしさを感じる街並み。

そうです。今回3人が訪れたのは、岐阜県高山市!

 

江戸末期から明治期に建てられたお屋敷等が軒を連ねる、古い町並みが続きます。

いたるところに、さるぼぼの姿も発見。飛騨にきた~!!というムードが高まりますね♪

 

到着したのはちょうどお昼時。

お腹がぺこぺこの3人は、美味しいグルメを求めて街へ繰り出しますよ~!

 

早速、飛騨牛の握りを発見!おいしそうで、思わず笑顔がこぼれます。

飛騨高山食べ歩きの定番ですね~♪至るところにお店がありましたよ。

(感動的なおいしさだったようです♪)

 

お団子屋さんやコロッケもありました。焼きたてを食べるのがまた美味しいんですよね~。

「食べとく?やめとく?・・・食べるしかないでしょ!」

そんなやりとりが聞こえてきそうです♪

お、おいしそう・・・

大満足の表情。軒下でのんびり食べるのも最高です。

 

お腹いっぱいになり、元気チャージも満タン!

岐阜まで来たなら一度は行っておきたいと、車を走らせること約1時間。

世界遺産にも認定されている、白川郷へ!

石橋を渡ったその向こうには・・・

 

どこか懐かしさを感じる、合掌造りの風景が広がっていました。

う~ん、この景色を見られただけでも、来てよかった~~!!

岐阜の豪雪にも耐えてきた、榑葺きの屋根や合掌造りの集落が立ち並んでいます。

たくさんの職人さんたちの手で丁寧に修復をしながら、昔の状態を保っているそうです。

どこを切り取っても絵になる風景ばかりですね・・・

ところどころに、抜け道のような細い路地があるので探検気分で散策。

どこに続いているんだろう?ワクワクしながら歩きます。

そうすると、

綺麗な水の中を泳ぐ鯉を発見♪のんび~りとした時間が流れています。

合掌造りの中に入り、当時の人々の暮らしを知ることができる展示も見られますよ。

 

昔ながらの街並みや風景を残しており自然も満喫できる岐阜県は、観光地としても

とても楽しめたそうです♪

想像以上に歩き回ったけど、やっぱりストレッチウォーカーは楽に歩けた!と徳丸さん。

旅を思い出す時、訪れた場所の景色はもちろんのこと、たくさん歩いた足の感覚や

ほどよい疲れも思い出の一部になるのではないかな、と思います。

日常を忘れさせてくれる岐阜の旅、ふら~っと行ってみたくなりました♪

 

さあ、次はどこで何をしようかな?

次回のウォーキング大会もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページTOPへもどる width=