[ NOSAKA DIARY のさか 日記 ]

 

秋の行楽におススメのウォーキングシューズ シティウォーカー

2019年10月4日 のさか日記

皆さまこんにちは!のさかめいてつ・エムザ店です。

10月に入ってから、少しずつ気温が下がり始め秋らしくなってきましたね。

何をするにも過ごしやすく、快適に過ごせるこの季節。週末になるとイベントや旅行の予定がある方も多いのではないでしょうか。

 

お出かけする時、長く歩いても楽な靴がいい!

でも、おしゃれに履けるデザインも一緒に手に入るなら・・・

外出の機会が増える季節、そんな風に思うことはよくありませんか?

 

そんな方には、一本下駄由来のウォーキングシューズ・ストレッチウォーカーの姉妹ブランド

「シティーウォーカー」シリーズがおすすめです。

 

 

フォルムが従来のストレッチウォーカーよりもスタイリッシュなデザインになっているのが特徴ながら、ストレッチウォーカーの一本下駄の原理はそのまま受け継いでいます。

そのため、良い姿勢が意識しやすく、アウトソールのクッション性も高いので、ふわっと優しい履き心地です。

 

足首まで固定できるハイカットスニーカー「フィリー」、今季の新色は

上品な光沢感のあるカーボンミーロ、質感のある型押しレザーが特徴的なネイビータトゥの2種類。

 

さりげなくサイドジップの仕様になっているのもポイントです。

着脱が大変であまり履かなくなってしまう・・・という、ハイカットスニーカーにありがちな

お悩みもこれなら安心。デザインを邪魔しないさりげなさも嬉しいですね。

 

 

「ジャージー」シリーズは、同タイプのローカットスニーカー。

ゼブラプリントのスエードやエナメルなど、様々な質感のレザーを揃えました。

コーディネートに合わせて、どれにしようかわくわく悩んでしまう4色展開です。

 

 

また、こちらの「トキオ」シリーズは、更に地面への接地面積が広く安定した履き心地。

コロンとしたソールより、安定感がある方が安心して歩ける、という方にもおススメですよ。

 

 

左側が「ジャージー」のアウトソール、

右側が「トキオ」のアウトソールです。

比べてみると、トキオの方は踵のローリングソールがよりゆるやかで、ソールの安定感があります。

 

 

皆さまのお好みはどのシューズでしょうか?

シティーウォーカーシリーズはもちろん、従来のストレッチウォーカーとの履き比べもおすすめです。

ぜひ店頭でお気に入りの一足を見つけてくださいね。

 

在庫は常に変動しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

このページTOPへもどる width=