[ NOSAKA DIARY のさか 日記 ]

 

ポルトガル発!暖かい小物のお知らせ♫

2019年11月24日 のさか日記

みなさまこんにちは。

のさか小松空港店です。

 

今回はのさかで取扱いをしています、ポルトガル発の暖かい”マンティカス”シリーズをご紹介します!

今まではブランケットのみでしたが、

今年はストールやジャケット、ルームシューズも入荷しました!

 

 

マンティカスとは?

エストレーラ山脈の山あいの小さな村で、400年以上もの歴史を誇るウールマント工房を再生して生まれた製品です。マンティカスはポルトガル語で小さなブランケットという意味です。天然ウール100%にこだわり、丈夫さ・抜群の防寒性・柔らかな肌触りがあり、伝統技術とモダンデザイン組み合わせたブランケットです。

 

↑ぬいぐるみも入荷しています。お店で是非さがしてみてください!

 

最初は暖かいブランケットからご紹介♪

実際に着てみると・・・

 

 

生地もぶ厚くなく、スッキリした印象で羽織ることが出来ます♪

色合いも柔らかく仕上げられているので、秋の始まりから春先まで長く使用することができます!

マンティカスは細やかな糸を使用している為、毛玉が出来にくいのが特徴です。また中性洗剤で手洗いもカンタンにできますよ(*^_^*)

 

次はシューズをご紹介♪

柔らかく、履きやすいスリッポンタイプになっています!

スリッパと違い、カカトまで生地があるため熱を逃がしにくい構造になっています。

 

 

コロッと印象がかわいいですね~♫

中を見てみると・・・

 

 

ファーが足を暖かくしっかり包んでくれる作りになっています♪

足先まであるため、指先が冷えやすい方にもオススメです。

 

いかがでしたか?

冬の装いは色が落ち着きがちですが、コーディネートに色を加えたい方、暖かくオシャレに決めたい方に是非オススメです!

各店舗ごとに在庫、色の種類が異なる場合がございます。詳しくは店頭のスタッフにお尋ねください。

ぜひ、お気軽に遊びにいらしてください♫

 

小松空港店

このページTOPへもどる width=