[ NOSAKA DIARY のさか 日記 ]

 

春に向けて幸せホルモン分泌の巻

2021年2月7日 [富山店]

 

皆様こんにちは、NOSAKA富山店です♪

昨日は久しぶりの暖かいお天気でお出かけされた方も多いのではと思います。

コロナウィルスの感染者も少しずつ減少しているようでもうひと頑張りでしょうか。

自粛で何かとストレス溜まってしまいますが外に出るだけでもストレス発散になるので、

日光を浴びてのお散歩がオススメです。

 

 

 

実は普段、私たちの脳からは幸せホルモンのセロトニンが分泌されています。

でも、ちょっとしたストレスや夜更かしで生活リズムが崩れるとセロトニンの分泌が減少してしまいます。

 

(春の新作少しずつ入荷しだしています。)

どうせ生活するならハッピーな方が良いに決まってる‼ そう考える方が大半だと思います。

そんな幸せホルモンの出し方、知りたくありませんか??

 

 

その方法とは…実は…歩くだけでいいんです!!

一定のリズムで歩くことで脳はセロトニンを分泌します。

(豆知識ですがウォーキング中に一緒にガムを噛むことで歩くリズムがより脳に伝わりセロトニンの分泌アップのようです。)

 

そして、セロトニンがしっかり出ると、その日の晩はグッスリ眠れるそうです。(-_-)zzz

ぐっすり眠れると生活リズムが凄くいいサイクルになっていきそうな気がしませんか??

 

 

正に足指を使って歩くことと同じかのごとく素晴らしいサイクル♡♡♡

これはもうストレッチウォーカーを履くしかなぁーいw

 

 

足は体重を受け止めている部位ですが、足を動かすことで全身を刺激できます。

例えば、マンションををイメージしてみてください。

そのマンションが地震で揺れたら下の階の方から揺れが伝わります、その時に倒れないようにタワーの支柱が支えます。

 

人間の体で言うと体幹を意識してバランスを取るような状態です。

 

つまり、体を動かす(歩く)と揺れるので自然と姿勢をキープしようとしますが、

この時に足指が使えると姿勢をより良くキープします。

この指を使って歩く感覚、実はウォーキングの時にはとてもいい動きになります。

是非、ウォーキングの時は足の指に意識を集中してみてください(^^)/

 

これからだんだん温かくなる時期なのでこの機会に

セロトニンの分泌で良い生活リズム、ハッピーサイクル作ってみませんか?

 

もし、普段足指使えているのかな?と思われたら、

NOSAKAで足計測、足のサイズ見直しいつでもご相談ください♪

make people happy with shoes ♪♪


このページTOPへもどる width=