[ NOSAKA DIARY のさか 日記 ]

 

MEN’Sシューズ特集

2021年2月19日 のさか日記

こんにちは

のさか本店です。

 

本店周辺は雪が降りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

暖かくなったり寒くなったりを繰り返して、段々と春へ近づいているような気がします。

気温の変化が大きいので体調管理は大事ですね。皆様もお気をつけ下さい。

週末は雪景色から一転ポカポカと暖かい日がやってきそうです。

 

さて、今回は男性の方に是非履いていただきたいシューズをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

シティーウォーカー ダブリン 

(左から ブラック ネイビー コニャック)

 

メンズ仕様のシティーウォーカーで、

「見た目はすっきりしているけれど、ゆったりした履き心地で良いね。」

と実際に履かれているお客様からも好評なモデルです。

 

 

 

 

靴底はシティーウォーカーの靴底の中でも特に安定性のある靴底を使用しているため、

横ブレが少なく歩行していただけます。

お客様の中にはお仕事で使用されるという方もいらっしゃり、

足元の安定性が必要なお仕事の方にもピッタリですよ。

 

 

 

靴底にある一本下駄の構造が、正しい重心位置を意識できて、

姿勢を整えてくれる機能もあります。

 

 

 

シティーウォーカー アラスカ 

(左より ブラック ブラウン)

 

今年から仲間入りした強力撥水仕様のDRY-Xシリーズです。

急な雨や雪道などでも足元を心配せずにお出かけしたい方にピッタリですよ。

表面の革の下にフィルムが入っている構造で、

雨や雪を中まで浸透させないようになっているんです。

 

 

 

 

甲のベロの部分は両サイドが繋がって袋状になっているので、

上から降ってきた雨もベロをつたって入らないように工夫されています。

 

 

 

 

靴底はシティーウォーカーの安定性のある靴底に滑りにくい加工が

されています。

雪道や濡れた路面などでも活躍しそうですね。

カメラを持ってお出かけされる方などは安定性と滑りにくさがピッタリかもしれませんね(^_-)-☆

 

 

 

ニューウォーカー 30034 

(左から コニャック ブラック)

 

新作として登場してからお仕事でもプライベートでも履ける靴として、

お客様からリピートされることが多いモデルです。

オリジナルのストレッチウォーカーの靴底より安定性を程よく高めた靴底と、

オールレザーの見た目で、あらゆるお仕事にお使いいただいています。

スーツと合わせて履かれていらっしゃる方も多いですよ。

 

 

 

 

丸みのある靴底と一本下駄を元にした構造で、

カカトからつま先までの正しい体重移動で、

足裏や膝や腰の負担を軽減してくれるので、

長時間履いていても疲れにくくなります。

ファスナーもついているので、外回りで靴の脱ぎ履きが多い方にもいいですね。

 

 

 

 

ストレッチウォーカー アース

(左から グリーン/ブラック  オレンジ/ネイビー

    ピンク/ブラック  ターコイズ/ブラウン)

 

ストレッチウォーカーの代表的なモデルで、

紐の部分がゴム仕様になったものが昨年より登場しました。

多彩なカラーがあるので、選ぶのが楽しいですよ。

こちらはメンズというくくりではないですが、ユニセックス展開なので、

男性でも女性でも履いていただけます。

こちらのモデルはストレッチ素材を使用していて、

幅の広さや甲の高さが気になる男性の方にも好評で、

「今まで履いたことのない感覚!」と仰っていただけたこともありました。

 

 

 

 

ストレッチウォーカーはここまで紹介しモデルの中で一番ベーシックな靴底です。

靴底の丸みがしっかりとあり、クッションもたっぷり入っています。

丸みがしっかりある事でカカトからつま先までの体重移動をスムーズに

行う事ができ、スイスイと歩ける感覚が一番感じられる靴底です。

 

 

 

 

はじめての方には少し不安定と感じる靴底は体幹を鍛えるポイントになります。

一本下駄の部分に重心を乗せることができれば、

あまり不安定さを感じにくくなります。

実はこの不安定な感覚を軽減できるストレッチがあるので、

是非お店のスタッフに聞いてみて下さいね。

やってみると正しい重心の位置が体感できて

姿勢がキレイになるポイントもわかるので、

気になる方はぜひやってみて下さい!

 

今回メンズシューズをご紹介しましたが、

この他にも男性に履いていただきたいおススメの靴が

いっぱいありますので、ご家族と一緒にお店で見てみて下さいね。

 

春に向けて外へ出かけたくなるようなシューズに出会えるように

お手伝いさせていただきます(#^^#)

 

 

※のさかではコロナ対策としてスタッフはマスクを着用し、

消毒用スプレーやアルコール除菌シート、

空気清浄機などで店内を消毒しております。

安心してお越しくださいませ!

 

のさか本店

 

 

 

このページTOPへもどる width=