[ NOSAKA DIARY のさか 日記 ]

 

母の日にNOSAKAの靴はいかがですか

2021年5月8日 -

 

こんにちは、のさか本店です

 

5月9日は母の日ですね

日頃の感謝の気持ちを込めて、言葉やかたちにして伝える日✿

この時期になると、母の日に何をプレゼントしたら喜んでもらえるかなと

悩んでしまいますが、皆様はもう決まりましたか?

 

中々、コロナ禍でお出かけしにく状況ですが

一緒にお買い物に行って過ごす時間も、貴重で大切な思い出になりますよね。

そこで、NOSAKAで自分の足にフィットする

快適な履き心地の靴をプレゼントするのはいかがでしょうか。

 

NOSAKAでは足に合う靴をお渡しするだけではなく、

ご要望や生活スタイルに合わせてお客様一人一人に最適な靴をご提案します。

 

〇足計測

足は一人ひとり、形や指の長さ左右の足の大きさなど違うの当たり前なんです!

いつも幅が広くて…と悩んでいた方が計測をすると実は足がとても細身だった!!

という事も。

足の計測をすることで自分の足の特徴を知ることができ、より足に合う靴を見つけることができます。

 

 

 

〇カウンセリング

足に合う靴をお渡しが出来るように、お客様のご要望や使用するシーンなどをお聞きします。

足の悩み(タコ・ウオノメ。外反母趾。膝の痛みなど)

靴のお悩み(靴を履くと足裏が痛い。小指が当たって痛いなど)がございましたら、

いろいろお聞かせください。

足の特徴をご説明し、その痛みが起こりうる原因などもお伝えします。

いつも履いている靴のサイズ、靴の種類なども靴選びの参考に。

また、間違ったサイズを選ばれていた際には

正しい靴選びの方法などもアドバイスさせていただきます。

そうだったんだ!と自分の足の発見もあると思いますよ

 

 

〇靴選び

カウンセリングを元に、お客様の足と靴の特徴ご要望に沿ったものをご提案します。

お客様の履き心地の感想やデザインのバランスを見ながら靴選びを行います。

足に合う靴の感覚を体感していただけます。

 

 

デザインやカラーも豊富にございますので、NOSAKAの靴を履いて日常の生活を少しでも

快適に楽しく使っていただけるように、一緒に靴を選びましょう。

 

〇インソールの作成・靴の調整

足の裏にタコやウオノメ、外反母趾、偏平足などは

足裏の一部分に圧力・負荷がかかり起こります。

また、体のバランスや地面からの衝撃を吸収する役割のある足裏のアーチが崩れると

足裏だけでなく膝や腰などの痛みにもつながります。

インソールがその圧力分散、アーチを支えてくれる役割になってくれるので、

より足の負担が少なくなります。

また、靴をさらに快適に履いていただけるように、微調整が必要な場合は

足計測の情報を元に調整を行います。

それぞれ、足の形が違えば靴を履いた時の感覚も違うので

靴選びの際に、気になるところなどあればお気軽にお伝えください。

 

〇最終チェック

店内をぐるっと歩いていただき、違和感や歩きにくいところがないか

最終のチェックをします。靴の注意事項や、使用方法などもお伝えします。

 

 

 

●アフターケア

NOSAKAでは、靴をお渡しをして終わりではなく定期点検を行っています。

☑1回目初回点検(ご購入から2~4週間後)ご利用後の靴の調子点検

☑2回目半年点検(ご購入から半年後)修理が必要な場合や、足の癖なども靴の状態で分かる時期の点検

ご購入一年以内のお手入れサービスチケット付き!

点検時期関係なく、外で長く履いてみてわかる事もありますので、

お気軽にご相談ください。

 

NOSAKAオリジナルの五本指ソックスやマグカップ・お皿なども

ありますので、プレゼントしたら喜ばれると思いますよ。

 

足を計測をして自分の足のことを知り靴を選ぶというのは、

自分の身体と向き合い、労る大切な時間だと思います

一般の靴屋さんではできない体験や発見があると思いますので、

ぜひ靴をプレゼントしたいお連れ様と一緒にご来店ください。

NOSAKAでのお買い物が、きっと特別な時間になるはずです。

 

のさか本店


このページTOPへもどる width=