[ NOSAKA DIARY のさか 日記 ]

 

のさか小松店 シェフのご紹介

2022年4月4日 のさか日記

 

2021年12月にリニューアルオープンしたのさか小松店。
靴にとことんこだわるのさかだから巡ってきたご縁なのか、食にもとことんこだわる優秀なシェフがのさかに加わり、うれしいコラボレーションが実現しました!

 

今日はそんなのさか初のカフェ「mooi punt naar punt(モーイ プント ナー プント)」を担当しているMAYUMIシェフをご紹介します。

 

▲MAYUMIシェフ

 

ご縁があって、のさか靴工場設立のセレモニーや、全国の販売店を招いた展示会イベントなど、ビュッフェスタイルの軽食からディナーまで今まで何度もコーディネートしていただいたのがきっかけで、のさか小松店のカフェを担当することになりました。

 

クリスマス等にお店でプレゼントしていたクッキーも実はMAYUMIさん作だったんですよ♪

そしてセレモニーで登場したお料理&デザートがこちら。

あ〜あの頃にタイムスリップしたい!
 
▲巻き寿司やカルパッチョ、サンドイッチなどがずらり
 
▲チーズケーキ、ロールケーキ、夢のデザートビュッフェ♡
 
▲50人分の食事を効率的にどんどん作るMAYUMIシェフ すごい!!
 
▲かわいいケーキがずらり
 
▲おいしいね♪ -2018年シューワークスオープニングセレモニーより

 

大阪生まれ、実家がケーキ屋さんのMAYUMIさん。
和洋折衷なんでもおいしく美しく作れてしまうその腕前。

それもそのはず!大阪の調理師学校を卒業後、日本国内だけでなく、海外・ヨーロッパで数々のホテルやレストランで腕を磨いてきたことが理由の一つのようです。

ドイツ・ヴィースバーデンにある、ミシュラン5つ星を獲得しているHotel Nassauer Hofや、フランクフルトにあるMaritim Hotel Frankfurt等、名だたるレストランで経験を積んできた他、大富豪のプライベートシェフも務めていたとか。

とにかく経歴が濃すぎ!!

 

「得意な料理は ?」と聞くと、洋食・オードブルが得意だそうです。

キッシュやラザニアは旦那様やのさかスタッフも太鼓判を押すほど。

もちろんケーキやティラミスを始めとした、お菓子全般も本当に美味しい!

カフェでスイーツしか味わっていただけないことが本当に勿体無いくらいです・・・。

 

 

 

「お仕事は常に楽しいことばかりではないけど。

それでも、どんな時でも楽しんで仕事することを大切にしています。

お客様に喜んでもらえること、美味しい!と言ってもらえることをイメージしながら作っています。」

– MAYUMI –

 

 

▲いつでも焼きたてをご提供しています♪ 一口カットで食べやすいワッフル各種
 
▲ふわふわスポンジケーキはティラミス(季節限定)の材料 これだけでもお店にいい匂いが漂います
 
▲レモネードやジンジャーエールはシロップから自家製で作っています

 

NOSAKA小松店のカフェメニューは、フルーツサンド、ワッフル、クッキーやパウンドケーキをはじめとした定番メニューから、その時々の季節限定・気まぐれスイーツやドリンクもご提供しています。

何があるかは行ってみてからのお楽しみ♪

今日のメニューは何かな?と、お気軽にカフェを覗いてみてくださいね!

 

MAYUMIシェフは10:30〜16:00までNOSAKA小松店のカフェにいますので、お料理のこと、お菓子のこと、感想などお声かけいただければ幸いです。

 

 

NOSAKA小松店

石川県小松市吉竹町1−39

TEL 0761-46-6627

営業時間 10:30〜19:00   定休日:火曜日

のさか小松店 Google MAP

 

 


このページTOPへもどる width=