[ NOSAKA DIARY のさか 日記 ]

 

お仕事履き見直しませんか

2022年1月27日 [金沢店]

みなさまこんにちは

のさか本店です

 

暖かい日が増えてきて雪解けが待ち遠しい陽気になってきました。

雪かきで大変な日々もありましたが、無くなってしまうとなんだかさみしいような気もしますね。

 

 

 

もうすぐ2月に差し掛かりますが、そろそろ新生活の準備を始められる方も多いかもしれません。

今回はお仕事履きをテーマにブログを書いていきたいと思います。

 

 

みなさんお仕事履きはどんな靴を履いていらっしゃいますか?

医療関係の方は白いサンダルですか?シューズですか?

営業の方は黒いビジネスシューズでしょうか?

飲食店で働いていらっしゃる方は動きも多いのでスニーカーを

履いていらっしゃる方も多いかもしれません。

 

 

1日の生活の中でもお仕事中に履く靴は使用時間がとても長くなります。

靴は身体の土台となる足が履いているものです。

靴が合わないと足の上に乗っている身体全体に影響が出ることもあるんです。

お仕事履きは体に与える影響が大きいので、

お休みの日に履く靴よりもしっかりと足に合わせて選ばれた方が良いですよ。

 

 

お仕事履きでこんなお悩みはありませんか?

 

〇靴がすぐに傷んでしまう。

靴の相性が合っていないか履き方が合っていないかもしれません。

〇足が痛いけれどどんな靴が良いかわからない。

足の痛みの原因が足と靴との相性にあるかもしれません。

〇仕事から帰ると膝や腰が痛い。

歩き方や姿勢が崩れて痛めているかもしれません。

靴を合わせてから歩く時の姿勢や履き方を改善すると軽減されるかもしれません。

 

職場では決まった靴が支給されるので靴は変えられないといった方は、

サイズ選びのアドバイスや、中敷きが外せるものであれば少しでも負担を軽減する為に

中敷きをお作りすることもできますよ。

 

 

ここからはほんの一部ですがお仕事履きでみなさまから選ばれている商品のご紹介です。

 

Nosaka Classic 520・504

 

 

 

幅の展開が豊富でいままでパンプス選びに困っていた方に履いていただきたいブランド

日本人女性の足に合わせて作られた独自の木型で作成したNOSAKAオリジナルブランドです。

520・504共にストラップタイプのパンプスで、靴の履き方の基本であるカカトにピッタリと

くっつけて履く事ができてヒールがあっても前に滑りにくいデザインとなっています。

お仕事でパンプスを履く方には一度お試しいただきたいモデルです。

 

Jollier Men 90010

 

 

スーツに合わせるビジネスシューズが欲しいけれどなかなか合うものが見つからない方

幅展開が豊富で自分の足にピッタリと履いていただける感覚が味わえる

NOSAKAオリジナルブランドジョリアメンはいかがですか。

靴底も足の体重移動に合わせやすいようにソフトな靴底で足にピッタリとついてきます。

撥水加工を施した革で作っている為汚れも落としやすく、雨にも負けませんよ。

デザインはプレーンタイプの他2種類とブーツタイプもございます。

 

 

ストレッチウォーカー アーレス ブラック・ホワイ

 

 

おなじみのストレッチウォーカーからは

営業での外回りや医療関係などで動きの多い仕事の方に最適なアーレスをご紹介です。

姿勢や歩き方を教えてくれて歩かせてくれるような不思議な履き心地のウォーキングシューズ

デザインもカラーも豊富で色んなシーンでお使いいただけます。

見た目もオールレザーなのでスーツなどにも合わせて履かれる方が多いモデルです。

脱ぎ履きもファスナー付きなので楽々ですよ。

 

ストレッチウォーカー シリウス

 

 

ストレッチウォーカーからもう一足ご紹介。

シリウスはスリッパの様に脱ぎ履き簡単なのに甲の3本ベルトがしっかりと

押さえてくれて歩行時の体重移動は靴底がサポートしてくれます。

スリッパだと脱げてしまったり、歩きにくかったり、一日お仕事を終えると

なんだか疲れがたまる方には一度お試しいただきたいサンダルです。

社内の室内履きにいかがですか?

 

 

様々なお仕事がありますが、動きや脱ぎ履き、姿勢、足のトラブルなどを考慮して靴をしっかりと

選んでみてはいかがでしょうか。

NOSAKAではシューアドバイザーがみなさまの足の計測を行い、

お一人お一人に合った靴の提案をさせて頂きます。

 

自分に合った靴を長く使用していただく為にも、

修理などのメンテナンスも行っておりますので、

ぜひお店でご相談ください。

 

のさか本店


このページTOPへもどる width=