[ NOSAKA DIARY のさか 日記 ]

 

雨の日でもお出かけを楽しみましょう!

2022年7月22日 -商品情報

みなさまこんにちは

のさか本店です。

 

梅雨が明け太陽の光がふりそそぐ暑い日が続いたかと思えば、

急に雨が降って来て足元がびしょびしょになってしまったなんてこと増えてませんか?

最近よく話題になるゲリラ豪雨もいつ来るかわからないのが困りものですよね。

 

さて今回ご紹介するのは防水機能が付いたシューズやレザーブーツなどです。

急な雨にも安心してお出かけしたいですよね。

 

 

 

ストレッチウォーカー オリオン

DRY-X機能が付いたストレッチウォーカーシリーズのシューズです。

 

 

防水フィルムが内蔵されており、中に水が染みにくい仕様になっています。

フィルムは通気性もあるので水は防ぎつつ蒸れにくいので、

雨の日用としてお使いいただくほかに普段の生活の中で晴れた日にも履ける

万能シューズです。

 

 

甲ベロが袋状になっており、上からかかる水も中まで染みにくいデザインとなっています。

 

もちろんストレッチウォーカーの1本下駄構造の機能もあるので、

晴の日雨の日関係なくウォーキングや外出される方にはおススメのシューズです。

カラー展開も豊富なので是非店頭でチェックしてみて下さい。

 

 

こちらは新色のベージュホワイトとモスピンクです。

 

 

左よりレッド・コバルト・グレーです。

 

続いては、

シティーウォーカー ウプサラ

 

こちらはシティーウォーカーのDRY-X仕様となっています。

一見レインシューズとは思えないデザインですが、こちらもフィルムが内蔵されており、

水が染みにくい仕様となっています。

滑りにくい靴底になっているので、雨の日も安心して歩いていただけます。

 

 

シティーウォーカー ウプサラ グレー/フューシャ

 

 

シティーウォーカー ウプサラ サンド

 

 

 

ZOO 22352・22303

 

 

22303/グリーシーグリーン

 

 

22352/グリーシーレッド

 

レインブーツで足元をしっかり守りたい方にはこちらのレザーブーツがおすすめです。

冬に活躍するZOOですが、実は晴れた日にも履けるくらい通気性もあり蒸れにくいブーツです。

革には毛穴があって呼吸ができるため、ゴム長靴の様な一般的なレインシューズよりも通気性があります。

表革の下にはアクアストップというフィルムがあり水をしっかりと防いでくれるフィルムなのですが、通気性もしっかりとあり、中に湿気がこもりにくい性質を持っています。

 

ショート丈のEMMA22352はベルトがアクセントになって、雨の日も足元を彩ってくれます。

ミドル丈のADISA22303は水撥ねも安心な丈でオールシーズン使いやすいモデルです。

 

Jollier 20022

 

 

撥水機能(スコッチガード)と歩きやすさ、

見た目もスッキリでどんなシーンでも使いやすいサイズ感のショートブーツなら

こちらがおすすめです。

編み上げタイプで足首周りの調節も出来てしっかりフィットします。

内側ファスナー付きで脱ぎ履きもラクラクですよ。

 

 

靴底は濡れた路面でも滑りにくいガラスファイバー仕様で雨の日も安心してお使いいただけます。

 

NOSAKA Classic 803

 

 

雨の日でもオシャレを楽しみたい方にはヒールのあるショートブーツもおススメですよ。

撥水加工が施されているので、雨の日のお出かけもドレスアップしてお出かけできます。

 

※どの商品も店舗の在庫状況は異なりますので、ご希望の商品がありましたら店舗へご確認くださいませ。

 

天気が変わりやすい時期には雨対策も必要ですね。

お持ちのシューズにしっかりと防水スプレーをかける事もちゃんとした雨対策になります。

北陸は特に降水量も多い地域なので、雨の日にお出かけをやめるわけにもいきません。

雨の日のお出かけをもっと楽しめるように履き物を上手に選んでみて下さい。

 

のさか本店

 

 


このページTOPへもどる width=