[ NOSAKA DIARY のさか 日記 ]

 

無料足計測キット「セルフ・フットメジャー」についてご紹介します!

2021年7月12日 のさか日記

 

皆さまこんにちは!

今回は、のさかから新しく登場した「セルフ・フットメジャー」についてご紹介します^^

 

 

のさかを今までにご利用いただいたことのあるお客様は、スタッフが行う足計測をされたことがある方が多いかと思います。

 

足型をとり負担のかかりやすい場所や足の形の特徴を調べ、長さや甲の高さなどを細かく見ていくのさかの足計測は、靴を選ぶうえでとっても重要な情報ばかり。

 

 

本来靴はそのくらいしっかり調べてじっくり選ぶのですが、そこまで測るのかと驚かれることも・・・!

そして一番驚かれる方が多いのが、意外にも足のサイズです。

 

ご自身が思っていたサイズと実際に計測でわかったサイズが違ったという方が多く、今まで選んでいた靴のサイズから見直しなんてお客様も多数・・・。意外じゃありませんか?

 

 

サイズの合わない靴を履くと正しい歩き方ができなくなり、姿勢の悪化から腰痛や膝痛、冷え性、巻き爪、靴ずれ・・・などなど様々な体のトラブルに繋がります。

実は、サイズって当たり前に見ているようで正しく見れていないことが多いんです。

 

ただ、お店で測ることができればいいのですが、なかなかお店へのご来店が難しい方も多いかと思います。

 

そんなときにオススメしたいのが「セルフ・フットメジャー」です!

「セルフ・フットメジャー」はご自宅で気軽に足のサイズを測ることができる無料のキットで、左右の足それぞれの長さと幅を測ることができます。

 

 

お店に来ることが難しいご家族様などにお渡しして使っていただくのにオススメです!

また、プレゼントを考えているけれどお相手のサイズがわからないといったときにも、「セルフ・フットメジャー」で測ってもらえればおおよその靴のサイズがわかります。

 

 

【実際にスタッフがセルフ・フットメジャーを使ってみました!】

 

セルフ・フットメジャーを開け、中の説明書にならってパーツを本体に取り付けます。

説明書には、数値を書き込むメモ欄も付いていますよ♪
画像だけではわかりにくい場合は、動画(https://www.youtube.com/watch?v=dsd4I-nO5Os)でも使い方をご紹介しています。※youtubeに飛びます

 

 

イスに座り、左足をメジャーの上に置いて計測スタート。

 

立ち上がったときに自分でメジャーを足に合わせるのですが、一人での計測が大変な方は同居されている方にバーを動かしてもらうと楽ですよ。

 

 

忘れないうちに測った数字を説明書のメモ欄に書き込み。
そして右足も同じように測りました。

 

メモに記入した左右の数字を見比べると、、
左足は長さ「222」mm、幅「85」mm
右足は長さ「219」mm、幅「86」mm

左足の方が「3」mm大きかったことがわかりました!

 

店舗がお近くにある場合は、この結果をスタッフにお伝えいただければ靴やサイズのアドバイスができます。

一緒に靴選びのお手伝いをすることはもちろん、サイズや足についてお悩みなどのご相談も受け付けておりますので、何でもご相談ください!

 

セルフ・フットメジャーはのさか直営店舗にも置いてあります。ご希望の方はお気軽にスタッフにお申し付けください。

また、「靴のNOSAKA(のさか)公式オンラインショップ」からもセルフ・フットメジャーをご注文いただくことが可能です。ご注文はコチラからどうぞ!

 

もちろん無料ですので、サイズを知りたいという方がいらっしゃればぜひお気軽にお試しくださいね。

このページTOPへもどる width=