いつもNOSAKA公式アプリをご利用くださり誠にありがとうございます。
兼ねてよりご案内いたしております、Androidをお使いの方のヘルスコネクトの設定につきまして、6月末から12月末までの期限に延長されました。
未設定の場合、2026年以降はサポートされていない状況となり、いつアプリが正常に動作しなくなるか分からない状態となります。
3/17以前よりNOSAKAアプリをご使用の方はヘルスコネクトの設定をお願いいたします。
既に設定してくださった皆さまに関しましては、特に再設定は必要ございません。
3/17以降にアプリを登録されたお客様に関しても設定の必要はございません。

設定変更手順のご案内をまだお読みでない方はこちらからご確認お願いいたします。
▼【Androidをお使いの方へご案内】NOSAKAアプリの設定変更手順のご案内
【Androidをお使いの方へご案内】NOSAKAアプリの設定変更手順のご案内
●設定が済んでいるかどうかわからない場合●
①NOSAKAアプリを最新の状態に更新してから開く
②N-Walkを開き右下の更新ボタンを押す
③歩数が読み込めていればOK
歩数が読み込めない場合はポップアップに従ってヘルスコネクトの設定を進めてください。
●一度設定を進めたが途中で分からなくなった場合●
【Googlefitの設定を確認する】
①Googlefitを開き「アクティビティ管理はOFFです」とあれば「設定を開く」を押す
②「アクティビティの記録」をONにする
③権限の許可ダイアログの「許可」を押す
【ヘルスコネクトの権限を確認する】
①NOSAKAアプリを最新の状態に更新してから開く
②右下のマイページから「ヘルスコネクトの設定」を開く
③Googlefitに「歩数」の読み取り権限と書き込み権限がONになっているか確認する
④NOSAKA公式アプリに「歩数」の読み取り権限がONになっていることを確認する
★10分ほどスマホを持って過ごした後にNOSAKAアプリで歩数を確認してください。
それでも解決しない場合は下記までメールでお問い合わせください。
メールで問い合わせる
対応時間:平日10:00~16:00
※土日祝は対応時間外となります。