[ NOSAKA BLOG のさかブログ ]

初めての水玉模様

2017年6月15日 エムザ店日記

皆さまこんにちは!

のさかめいてつ・エムザ店です(^^♪

 

最近では気温の高い日も増えて、サンダルを履く事が多くなってきました!

そこで、今回のブログでは

のさかの靴と言えばこれ!ストレッチウォーカーのシリーズから今年出たばかりの新しいデザインのサンダルをご紹介します(^^)/

SWX シリウス グレードット

 

こちらのデザインは今まで3色出ており、すべて単色でしたが、なんと今回初めて模様入りで登場です!

ちなみに側面から見るとこんな感じに(*’▽’)

甲に3本のベルトが付いているため、そのマジックテープを足の状態に合わせて自由に調節して履いていただけます。

これからの時期の普段履き、お仕事の室内履きなど靴下・裸足問わずどちらでも使用できるため、多方面で大活躍間違いなしですよ!

もちろん他の色を揃えております♪

これからに向けて、ぜひ1足履いてみませんか!

ご来店をお待ちしております!!!

イベント開催!『Jan Jansen展』

2017年5月22日 エムザ店日記

皆さま、こんにちは!

のさか めいてつ・エムザ店です(*^-^*)

 

最近は気温の高い日も増えて暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回はイベントのご紹介です♪

その名も『Jan Jansen(ヤン  ヤンセン)展』

期間は5月26日(金)~28日(日)の3日間。今週末に開催です!

Jan Jansenは「靴の魔術師」と呼ばれるヨーロッパを代表する靴デザイナー。

Jan Jansenの夏物シューズとサンダルをお披露目いたします(^^)/

 

のさかで大人気のストレッチウォーカーとコラボしたお靴もご用意していますので、今回はその一部をご紹介したいと思います!

部分的にハラコ素材を取り入れた独創的なデザインの一足や、

多彩な色を含みながら上品さを感じさせる一足。

靴の魔術師ならではの組み合わせですね♪

また、アウトソールは写真左にある従来のストレッチウォーカーのころんとした形状から写真右のサンダルのようにすっきりとしたデザインに変化し、さらにスタビライザーという芯を入れたことで安定感も備えて登場いたしました!

 

そして今回、私がおススメしたいのが、こちらのサンダル!!

甲の部分が大きく開いて涼しく履けるこのサンダル、実はある生き物が隠れているのです…!

何が隠れているのか、ぜひ当店にてご確認下さいませ(^^♪

お待ちしております!!!

ポルトガルより足元彩る靴。お待たせいたしました。

2017年4月17日 エムザ店日記

皆さま、こんにちは!

めいてつ・エムザ店でございます。

 

暖かくなってきました!!!

金沢も桜は咲いて、若葉が目を出し始めてきましたよ

このまま暖かいままでいて欲しいです(暑いのはあんまりですが…)

 

さて今回は今年の新作!

ポルトガルからやってきたEJECTのシューズの紹介です♪

18300グリッターイエロー/ 18302ブラック/グリッターピンク

春らしい色のシューズタイプ!!!

キラキラのピンクに黒色がアクセントになっているハイカットシューズと

こっちはキラキライエローとぼかしたオレンジの可愛いシューズです♪

EJECTならではの革の質感と色!

履けば足元明るく、楽しく歩けるコト間違いなしです(^^♪

こちらの靴たちは革が非常に柔らかく、足あたりがとっても良いです

いつも小指が当たる私も、これは初めて履いても痛くなかったです

 

EJECTは細部にわたってこだわりのあるデザインが特徴です

キラキラな革も魅力ですが、今回は

靴底にも注目です!

左右で色味のあるところが違っています♪

普段だとあまり気付かない所まで可愛さが組み込まれている

EJECTの醍醐味だと私は思います(*^▽^*)

毎年、違うデザインがお目見えするこちらのブランド

是非今年の可愛い靴たちに会いに来てくださいませ!

お待ちしております

靴の魔術師とのコラボウォーキングシューズ 試してみませんか?

2017年2月22日 エムザ店日記

皆さま、こんにちは!

のさか めいてつ・エムザ店です♪

今回は限定モデルのご紹介ですよ

こんなカッコ良いウォーキングシューズはいかがですか?

CWA Jan2 39002 (カラーは左から BLボルドー BL パープル)

のさかの代表作といえば、ウォーキングシューズの『ストレッチウォーカー』

ですが、今回ご紹介のこちらはストレッチウォーカーのスタイリッシュ版

『シティウォーカー』でございます!

そしてなんとこちらの靴はオランダの靴デザイナーである

『Jan JANSEN』(ヤン ヤンセン)とのコラボシューズになります!

オランダの巨匠と呼ばれており、40年以上、デザイナーとして活躍されています。

美しいデザインでありながら、彼らしい独特な色味と素材を巧みに融合させる

その技は『靴の魔術師』とも呼ばれているそうです。

 

そんな世界的デザイナーとのコラボしたシティウォーカーはとてもユニーク!

光沢のあるハラコ素材を使用したり

一部ハラコ素材を残しながら、マーブル模様のような色味を入れたり

鮮やかな色のスムースレザーに型押しのデザイン

また、つま先にはファスナーの一部を使用するなど

なかなかない、Jan JANSENらしい1味2味も違うデザインになりました!

 

履いてみました!

履いてみると意外とスッキリと見えませんか⁉

斬新なデザインながら、普段の服にも馴染んでしまう

本当に魔法のようなデザインです♪

 

また履き心地も

紐を通すところが引っ掛けるタイプになっているので

サイドからの締まりが良く、フィット感も抜群ですね!

 

スタイリッシュウォーキングシューズ×世界的デザイナーJan JANSENとのコラボ

限定入荷品につき、少なくなってきました。

お気になる方はお早めにのさかまで見にいらして下さい!!!

履いた時間を刻む革靴 PROPHECYの短靴

2017年2月10日 エムザ店日記

皆さま、こんにちは♪

 

金沢の今週末は大寒波だそうで!今日はとても寒いです…

厳しい寒さに戻りますが、暖かい恰好で今週末も乗り切りましょう!

 

暖かい日を望みつつ、こちらの靴をいかがでしょうか

PROPHECY  17546

こちらはPROPHECY(プロフェシー) そして、今までは女性の為の「ヒール」が多かったブランド

今回はご紹介のものはハイカットシューズタイプ!

最近では見た目の綺麗さはそのままにカッコ良く履ける靴も登場しました!

 

PROPHECYといえば、細部にまでこだわって作られたデザインが印象的です

上品な革の風合いに大胆に縫製されたステッチ

つま先には型押しのデザインと革の中に麻紐をあしらっていたり

見ていけば見ていく程、デザイナーや職人のこだわりを味わうことができます

こちらのモデルには「内羽根式」という鳩目になっています。

内羽根式は元々、英国の王室が発祥なので、見た目は上品かつフォーマルな場面などでよく使用されてきました。

ですが、今回こちらのPROPHECYはその内羽根式を活かしつつ

ブランドならではの大胆な革使いとデザインでカジュアルさと

綺麗さと兼ね備えた一足になっています。

 

またこちらの靴は履きこむごとに足になじみ

味のある色味にも変化していきます

履けば履くほど、自分の色になり、履いた分だけ共に成長する革靴

是非、当店にて見にいらしてください!

 

のさか めいてつ・エムザ店

このページTOPへもどる width=