[ NOSAKA DIARY のさか 日記 ]

 

小松で履きやすい靴を探すならここ!のさか小松空港店をご紹介

2016年10月12日 [フラッグシップショップ]

みなさんこんにちは。のさか小松空港店です。
オープンしてから、早3か月。

小松に靴屋ができたらしいけど一体どんなお店なんだろう、、、?
と気になっている方も多いとお聞きします。
そこで本日は、小松空港店のご紹介と、店内の雰囲気をみなさんにお伝えしたいと思います。

 

ようこそ!NOSAKA小松空港店です!

外観はヨーロピアン調のおしゃれな建物です。

もともとはイタリアンレストランだったところです!
と言えば、小松の皆様はすぐにわかりますよね。

入口はこちら。

中に入ると、

わぁ~と思わず見上げてしまう高い天井。
正面で、かわいいポルトガルやオランダの靴たちがお出迎えです。
小松空港店ではのさかで取り扱っている全てのブランドを取り揃えております。
ウォーキングシューズやパンプス、防水ブーツなど、いろいろなシーンで使える靴がありますよ。

評判のストレッチウォーカーのNEWシリーズ“ニューウォーカー”の新作も入荷しています。いつものストレッチウォーカーと何が違うの?って思ったお客様はぜひ履き比べて体感してみてください!


店内は広々としているので、歩き心地をしっかり確認していただけます。
気になる靴を見つけたらぜひ試し履きをしてくださいね。

正面の右手には小松空港店だけのスペースがあります。

もとレストランを活かしたドリンクコーナーです!
ドリンクは数種類あるのでお好きなものを選んでくださいね。

のさかではゆっくりと寛ぎながら靴選びをお楽しみいただける空間作りを心掛けております。店内には可愛い椅子や見るとついつい座りたくなるソファも。お好きな椅子に座ってお飲み物を飲みながら、じっくりと靴選びを楽しんでくださいね。

 

足の形はみんな違う!足を測ってみませんか?

店内の奥にさらに進むと、、、

足の計測スペースがあります。
のさかでは、足を計測して相性の良い靴選びをお手伝いしております。
長さだけではなく、足型をとって体重のかかり方や、幅や足回りの長さ、膝・カカトの癖などを細かくみていきます。計測時間は5~10分ほどです。
料金はかかりませんのでお気軽にお声かけくださいね。


計測後は、カウンセリングです。
痛みがある方、今まで足に合う靴に出会ったことがない方、
計測結果をみて、痛みや合わない原因をお伝えしていきます。
実はサイズ選びを間違っていた!?という方が多いので、ぜひ計測を体験してみてください。
さらに!フィッティングシューズといって、フィッティング専用に開発したシューズを使い、足に一番違い木型をお選びいたします。


サイズは20.5~27.0㎝まであり、幅はD・E・3E・4Eの4種類あるので、56サイズもあるんです!


こんなにピタッとくるの初めて~とお客様に喜んでいただけた時は、私たちもとっても嬉しくなります。


その後は、おしゃれ用、普段用、ウォーキング用、お仕事用などご要望に合わせて、靴をご提案させていただいております。
履いてみたい!と思う靴にきっと出会えますよ。

足や靴に関するご相談がありましたらお気軽にどうぞ。
ご遠慮なくお声かけくださいね。

 

私達が靴選びのお手伝いをします!

ここからは、小松空港店で働くスタッフの紹介をしていきます。
スタッフそれぞれの今年おすすめの1足もご紹介させていただきますので、要チェックです。


まずは店長!徳丸さん。
笑顔が眩しいフレッシュな店長です。無料誌パレットでの撮影を通して、カメラの前で笑顔になるのも手馴れてきたようですね。もちろんカメラの前だけではなく、スタッフともお客様とも話す時もいつも笑顔が絶えません。笑顔でしっかり話を聞いてくれるので、安心してなんでも話してみてくださいね。

おすすめの1足【eject 17856 ベージュ/ブラウンスクラッチ】
「つま先はゆったり、かかと周りはしまりが良くてピシッとくるので歩きやすいです。ベロの部分が柔らかくて、足全体が包まれるような履き心地になっています。おもしろい靴を履いてみたい!と思っている方でも、1色1色が落ち着いた色なので、お洋服にも合わせやすく挑戦しやすいですよ。のさかオリジナルインソール『ストレッチインソール』を入れて履くとさらに履き心地がアップするので、おすすめです!」


続いては、北野さん。
1日中でも植物を眺めていられる!と豪語するほどの植物好きです。写真は、「元気に育ってね」とガジュマルに話しかけている瞬間でしょう。植物を愛する人は優しい心を持っている!というイメージがあるのですが、北野さんはまさにその通り!お客様への対応も優しく誠実です。日々疲れた心を癒したい方は北野さんとお話してみてくださいね。

おすすめの1足【wolky 1572 ブラウン】
「筒まわりがクシュクシュとした形なので、動きがあってのっぺり重たくなりすぎず履けるルーズ感がかわいいです。カカトが高くないので、歩きやすく、カジュアルに普段使いしやすいです。足先が細くすっきり見えるが、ゆったりしていて革も柔らかいのでソフトに包み込んでくれる感覚、これからの馴染みに期待できますよ!」


次は中土さん!
旧姓佐野さんです。育児休暇を経て、のさかに戻ってきました!のさか小松空港店の中では、一番長くのさかで働いています。ご存知のお客様も多いのでは?お客様に相性の良い靴、似合うデザインをバシッと的確におすすめしてくれますよ。いつも明るく元気な中土さんと会えば、気持ちがパァッと
明るくなりますよ。

おすすめの1足【cwa 39002 ブラック/ボルドー】
「のさかオリジナルウォーキングシューズと、靴の魔術師と呼ばれるオランダのデザイナー『ヤン・ヤンセン』がコラボレーションしたシューズです。驚くほど歩きやすくて、デザインもすっきり素敵に仕上がっています。履いた時に、足首からチラッとボルドーが見えるのがポイント!紐を変えると雰囲気が変わって、さらに個性がでます。」


最後は、私、八田です。自分のことを紹介するのは恥ずかしいので、徳丸さんから紹介してもらいます(^^)
無類の抹茶と小鳥好き。抹茶のこだわりで右に出るものはのさかにはいません。
語り合える!という方は、ぜひ八田さんに話かけてみてください♪
細かくお話を聞いて、常にお客様の立場に立った選択肢を出してくれるので、きっとベストな一足が見つかりますよ。


おすすめの1足【eject 17894 テラコッタ/ブラック】
「これぞ革!と一目見てわかるような革の風合いが素敵な1足です。自慢げに歩きたくなりますよ♪ブロックを積み重ねたようなヒールもかわいらしくて好きなポイントです。指先も楽で、ヒールも安定していて、履いた瞬間、歩きやすい!と思ってもらえる靴なのでぜひ、試しに履いていただきたいです。」
スタッフ紹介は以上です。
小松空港店の雰囲気は少しでも伝わったでしょうか。
これからもブログで小松空港店の様子をご紹介していきたいと思いますので、
今後もよろしくお願いいたします。
 
プロフェッショナル シューフィッティング のさか小松空港店
石川県小松市浮柳町へ98-1
TEL 0761-46-6627
営業時間 10:00 ~ 19:00 火曜定休
地図はこちらをクリックしてください。


このページTOPへもどる width=