[ NOSAKA DIARY のさか 日記 ]

 

サマーホリデーはお仕事履きもお休みを

2022年8月5日 -商品情報

みなさまこんにちは

のさか本店です。

 

子供たちは夏休みに入ってプールや海、BBQに花火など楽しく過ごされている様子を

見かけるようになりました。そろそろ大人の皆様もお盆休みが近づいてきましたね。

 

さて、今回はお休みに入る方にお仕事履きの点検や見直しをオススメしたいと思います。

今履いていらっしゃる靴を点検したことはありますか?

 

◎主なチェックポイントを見てみましょう!

 

・カカトの減りは進んでいませんか?

 

 

お仕事履きの靴は長時間履いていることもあってカカトがすぐに減ってしまう方も多いんです。

減りすぎた状態で履き続けると、正しい足の体重移動や歩き方がしにくくなり、疲れやすかったり腰や膝の負担になる事もあります。

また、室内履きの靴も長く履いていると靴底のクッションがへたっている事もあります。

 

 

・ステッチがほつれていたり、マジックテープが付きにくくなったりしていませんか?

 

 

靴のステッチがほつれていたりマジックテープが効かなくなっていると、

足の固定が上手くできなかったり、思わぬケガにつながることもあります。

状態にもよりますが、マジックテープの交換や縫いの補修ができますのでお店までご相談くださいね。

 

・中敷きはへたってきていませんか?

 

 

長時間履いている靴の中敷きは、指先などに圧力がかかりへたりやすくなります。

へたっている状態で履いていると、中敷きで足を支えるサポートが弱くなり、足の裏や身体が疲れやすくなることもあります。

こまめに見直しをしましょう。

 

只今本店では【インソール買い替えキャンペーン】を行っています。

以前作成したインソールはへたっていませんか?

⇓⇓こちらのブログからキャンペーンの詳細をcheck!⇓⇓

インソール買い替えキャンペーン

 

※修理期間は内容にもよりますが、カカト修理であれば平均2~3週間頂いております。ご了承くださいませ。

 

 

お仕事履きは長時間履く物なので、実は普段履きよりもしっかりと足に合わせる事が大切です。

・仕事履きはいいものを選んでもすぐダメになるからもったいない。

・会社指定の靴だから他の靴は履けない。

 

こんなお声を聞く事もありますが、それぞれのお仕事の環境などに応じてアドバイスさせていただきます。

 

例えば、食品を扱うお仕事で靴の指定がある方にはインソールを足に合わせてお作りしたり、足の疲れやすい安全靴や長靴にもインソールを作成する事ができます。また、指定の靴に調整をする事ができます。

 

 

また、指定の靴でもサイズをしっかり合わせる事で以前より履きやすくなることもあります。

メーカーによってもサイズが多少異なる事もあるので、実際に履かれている靴をお見せいただいて、足計測をして足の特徴を見ながらアドバイスをさせて頂きます。

 

アフターサービスとして中敷きの点検もしているので、その時の足の状態に微調整をする事ができますよ。

 

足のトラブルを抱えていらっしゃる方の多くは長時間履くお仕事履きが合わず、

足や中には身体の不調を抱えたままお仕事を続けていらっしゃる方が多いです。

足は身体を支える土台です。それを守るのは靴の役割です。

自分の足と相性のいい靴を選んでお仕事をする事でお仕事のパフォーマンスがUPしたり、

1日の疲れ具合が変わる事もあります。

 

そこでのさかでお仕事履きとして、よく履かれている商品のご紹介です。

 

 

SWX アーレス

動きの多い仕事や立ち仕事の方にはストレッチウォーカーのシリーズがおすすめです。

クッション性と足裏の理想的な体重移動をサポートする機能で長時間履いていても疲れにくいシリーズです。

一本下駄の構造が姿勢を整えてくれて膝腰の負担も少なくしてくれます。

ホワイトカラーは医療従事者の方々にもお使いいただいています。

 

 

NSW 30027

配達などの荷物を持つお仕事や介護をされている方には安定性のあるニューウォーカーがオススメです。

ストレッチウォーカーの機能で歩行をサポートしつつ安定感のある靴底で足元を安定させたい方にピッタリです。

 

 

SWX プルート ブラック ホワイト

ストレッチウォーカーのサンダルタイプです。

カカトの芯が入った3本ベルトのサンダルでしっかりと足を固定してくれます。靴を履いている時に近いフィット感が人気で、疲れにくいサンダルです。

甲のマジックテープの操作で脱ぎ履き出来るので、お仕事中に履き替えがある方にもおすすめです。

教員のお仕事をされている方などに、愛用していただいています。

 

SWX シリウス ・ ミマス

会社のオフィスで室内履きとしてご使用される方の多いモデルです。

デスクワークが多い方は歩く時間が少なく血流が滞ってしまいむくみが気になる方が多いです。

短時間でも歩く時間を有効活用してふくらはぎの筋肉を刺激して血液循環を促してくれる

ストレッチウォーカーはデスクワークの方にピッタリです。

 

 

Jollier 10030 ブラック

営業のお仕事をされていて良く歩かれる女性にはこちらのJollier がオススメです。

ウエッジソール仕様で地面との接地面が多く安定性があり、ソフトな靴底が足運びもスムーズです。

程よいクッション性で足裏の負担も軽減されます。

 

 

NOSAKA Classic 520・504

なかなか合うパンプスが見つからない方にはこちらのNOSAKA Classicがオススメです。

日本人女性の足に合わせて作られた56種類の木型がありその中からお一人お一人の足に合わせて選んでいきます。

(幅はB・D・2E・3E、サイズは20.5~27㎝)

520・504のモデルはヒールが4.5cmと足の負担も少なく足をきれいに見せてくれる絶妙な高さで作られています。

 

 

Jollier  for Men 90010

6種類の幅タイプから選べる紳士靴です。

プレーン ユーチップ モンクストラップ ブーツとモデルも4種類からお選びいただけます。

靴底が一般的な紳士靴よりもしなやかさがあり、歩きやすさを重視して作られています。

ブラックのレザーは撥水加工を施しており、お手入れも簡単です。(※一部のモデルを除きます。)

 

 

スライドループインソール

鼻緒が付いた中敷きで鼻緒をつかんで歩く事で自然と指を使って歩く事ができて指の力が鍛えられます。

足指を使えるようになると踏ん張りが効いて足の姿勢が整い足トラブルの予防にもなります。

足指が弱くなっている現代人に多い足トラブルとして

・巻き爪・開帳足からの外反母趾・腰痛・膝痛・姿勢が悪い・足が冷える

などがあげられますが、体の土台となる足の姿勢を整え足指を鍛える事で予防ができます。

 

スニーカーはもちろん長靴やビジネスシューズや安全靴などお仕事に使用する靴にも入れる事ができます。

 

お仕事履きは複数足で履きまわして靴を休める時間を作る事も大切ですよ。

革靴は月1回のお手入れ(保湿)をする事で長く使用する事ができます。

2週間に1回程度の防水スプレーで汚れの防止も忘れずに!

 

夏休み明けの靴を気持ちよく履けるように仕事履きの見直しをのさかでしてみませんか?

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

※お盆期間も営業いたしますが、定休日の火曜日と水曜日はお休みさせていただきます。

 

のさか本店

 


このページTOPへもどる width=