[ NOSAKA DIARY のさか 日記 ]

 

【富山店】tamakiオーダーフェア

2021年6月4日 のさか日記

 

皆様こんにちは、NOSAKA富山店です。

先日まで富山店ではロコモティブシンドロームの度合をチェックするコーナーを作って

皆様のロコモ度を楽しく計測させていただきました。

 

 

お客様の中には

「まだまだ私いけるっ♪」

「これは無理っ!」

「余裕余裕~」

「明日から筋トレしよう」

など様々なご感想、コメントを頂きました。

ご参加いただいたお客様ありがとうございました。

 

さらにその延長、第二段...

ではありませんが、NOSAKAとして継続してオススメしたいことがあります。

それが、足指のトレーニングです♪

 

 

足の指を鍛えたことある方は少ないと思います。

健康のためにウォーキングや、テニス、ウェイトトレーニング、

様々な運動をして筋肉を刺激して健康維持されると思います。

 

(実際、私もたまぁーーにします。こんな感じで。)

(久しぶりにやると足つりそうになります。)

 

そして、その運動のほとんどが足裏に体重をかけています。

運動時に体重の何倍も加重を受ける足裏。

 

すごい、頑張ってます。

でも鍛えたらもっと頑張ってくれるはず。

人間の足ってすごいんです。ほんと頑張り屋さんなんです。

だからこそ使ってあげて足裏の筋肉を刺激してあげましょう。

 

 

これからの季節、足指の運動にオススメなのは下駄です。

 

 

下駄を履く事で指先で踏み込んで歩けるようになるので指が、、、

 

 

グワーッと開くようになります。

このグワーッができるとできないでは、歩いた時に使われる筋肉がガラッとかわります。

開いた方が断然、筋肉刺激します。

 

 

NOSAKAのTamakiは通常のサンダルや下駄よりも

足指を使いやすように形状にも工夫がされています。

 

ただ履いて足指が動かせるならこんないい履物はありません。

本当かなぁと思われたら、一度はお店で履いてみてくださいね☆

 

 

 

富山店では本店と同じくtamakiのオーダーフェアも開催中(^^)/

※富山店のオーダーフェア期間は6/2-6/14までとなっております。

 

柄も沢山選べるので、お時間には余裕をもってお越しください!(^^)!

オーダー時にキツさなど調整も承れますので、

鼻緒が苦手な方も是非この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

このページTOPへもどる width=