[ NOSAKA DIARY のさか 日記 ]

 

歩く時もオシャレを楽しみたい!

2021年10月22日 のさか日記

皆さまこんにちは。

のさか本店です☆

 

少しずつ木々の葉が色づき出し、紅葉が美しい季節になってきましたね。

私も最近は、紅葉が綺麗なところを散策したいな~とぼんやーり考えております。

近場で綺麗なところを模索中です。

 

そう。

そこで悩むのは、『何履いて行こうかな』です。

紅葉を見に行く=歩いて散策する

なので、必然的に歩いても疲れない、動きやすい靴を選びます。

 

しかし思うのです。

たまの休み、ちょっとお出掛けする時ぐらいはオシャレをしたい。

紅葉を見に行くなら、たぶんけっこう歩くから歩きやすいスニーカーがベスト。

 

重々承知しているのですが、

普段もっぱらストレッチウォーカーを愛用している(コロナ以降特に)ので、

オシャレをしてお出掛けを楽しみたいのです。

 

スニーカーほどウォーキングが出来るくらいどんどん歩ける靴じゃなくても、

オシャレを楽しみ、紅葉の散策が出来るくらいの履きやすさを持ち合わせた靴で歩きたいものです。

 

そんな場面に履きたい靴を2種類ご紹介します(*^_^*)

 

ブランド:プロフェシー

品番:20622

シリーズ:POLUX(ポルックス)

カラー:ブラック

 

プロフェシーの中でも低めのヒールとクラシックなデザインが人気のシリーズです。

ヒールの高さは2cm弱程。

 

高めのヒールで歩き回るのはさすがに難しいですが、ちょっとヒールが欲しい。けど歩きたい。

スカートで履きたい。でもパンツにも合わせたい。

いろんなスタイルや場面に合わせやすいのも、オススメのポイントです。

 

 

こちらがお色違い。

左:レオパード/ダークブラウン

右:ブラック/ブラウン

 

レオパード/ダークブラウンは、レオパードの部分にハラコを仕様しています。

艶感があり、とても綺麗な毛並みをしています。

使用する革の部分により、レオパードの模様の出方が変わります。

1足ずつ違った味わいが楽しめる靴ですね(^^)

 

あれ?

ですがよくよく考えると・・・

デザインはかわいいけど、脱ぎ履きが紐だと旅先で靴を脱ぎ履きする時が大変・・・

 

そんな時はこちらがオススメです!

 

ブランド:Nosaka classic

品番:903

モデル名:Dahlia(ダリア)

カラー:グレナカートチェック/エナメル

 

甲のベルトはバックルで留めるデザインに見えて実はマジックテープ。

なので着脱がとても簡単。片手でも出来ます。

 

グレナカートチェック/エナメルは、定番モデル・ダリアの今季限定カラーです。

チェック好きにはたまりません。

私もチェックが大好きな一人です。

程よくエナメルが入っているのも素敵です。

 

 

靴底にはバラの模様が!

さりげない部分にも『オシャレ』が散りばめられています。

 

ヒールの高さは3cm。

幅が3Eでゆったりとした履き心地です。

ダリアには、ヒールの靴ですが薄めの中敷きが入っているのも嬉しいところ。

足に合わせて中敷きの加工もできるので、歩きが多い旅行やショッピングなどにも良いですね!

 

皆さんはどんな靴でお出掛けしますか?

街行く方の足元を見ると、最近は特にスニーカーを履いている方が多いなぁという印象

ですが、時には違うタイプの靴を履いて気分を変えるのも良いですね(^_-)-☆

 

それではまた☆

このページTOPへもどる width=