[ NOSAKA DIARY のさか 日記 ]

 

【10月31日まで】スライドループインソール 発売記念キャンペーンが始まりました!

2022年9月6日 -お知らせ

 

今年の夏に登場した、鼻緒付きのインソール「スライドループインソール」!

「足ゆび力を鍛える」ことをコンセプトに開発された、NOSAKAオリジナルインソールです。

 

ただいまNOSAKA各店舗ではスライドループインソール発売記念として、

オリジナルソックスプレゼントのキャンペーンを開催中です♪

 

 

【内容】 スライドループインソールご購入の方へ、

     店頭のお好きなソックスをおひとつプレゼント!

【期間】 ~10月31日まで

 

スライドループインソールは、なんといっても親指と人差し指の間を支える鼻緒が特徴です。

昔ながらの草履や下駄を思い出す、どこか懐かしいフォルムですよね♪

この鼻緒が、足にとって大きな効果をもたらすポイントなんです。

 

 

近年「浮き指」という言葉をよく耳にするようになりました。

歩くことが減り、柔らかくカカトのない履き物を履くことが多い現代人は足指を使う機会が減っているため、足指を使わないことにより指が上へ反り返っていく「浮き指」の状態になりやすいと言われています。

 

カカトをすって歩く、足裏全体でペンギンのように歩く「ペタペタ歩き」も、浮き指傾向の方に見られる歩き方のひとつ。

指の力が弱いと、地面の衝撃が体へダイレクトに伝わり、体や足の不調にも繋がります。

 

そんな時に、鼻緒の力は効果が絶大!

靴の中に装着すると、足の位置が安定し指にぐっと力が入るので、自然と体のバランスが取りやすくなりますよ。

 

 

靴の中に入れ、通常のインソールと同じようにお使いいただけます。

(お持ちの靴に使用できるかどうか、店舗までお気軽にご相談くださいね)

 

日々わたしたちの体を支える足。その中でも足裏は、体の中で唯一、地面と接地しています。

立つ、歩く、走る、踏ん張る・・・すべての動作の軸となっている箇所でもあります。

そんな足の裏・・・割合にすると体のたった2%!ほんのわずかですよね・・・!

 

足指の力が弱いと体に負荷がかかることはもちろん、

足指がしっかり踏ん張れるようになることで体の土台が安定するのは、想像に難しくありません。

 

 

鼻緒付きインソール「スライドループインソール」は、

日常生活の中に鼻緒を取り入れ、無理なく足指の力を鍛えるきっかけになるインソールです。

皆さまの健康的な体づくりのお役に立てれば嬉しいです。

 

《NOSAKA各店舗で取り扱いがございます!》

■店舗一覧はこちらから https://www.nosaka92.co.jp/shop/

■オンラインショップはこちらから https://nosaka92.co.jp/webstore/product/slide-loop-insole-170068260/

 


このページTOPへもどる width=