[ NOSAKA BLOG のさかブログ ]

2017秋冬の新作展示会のおしらせ

2017年8月16日 箕面店日記

皆様こんにちは、NOSAKA箕面店です。

 

残暑が続くなかいかがお過ごしでしょうか。

 

いきなりですが、私はこの夏からカ二を飼い始めました。

 

カニも暑さに弱いようで暑くなりすぎないよう四苦八苦してます。

 

初めて飼うのでこれからちゃんと育てられるかが楽しみです。

 

 

 

 

チラッ

何事も初めての事って不安な気持ちのドキドキと新しい経験をしたワクワクが入り混じって新鮮ですよね。

 

そういう意味で、初めての○○はどんな事でもいい事だと思います。

 

あれ、なんか落ちてる。

 

ハガキかな??なんだろな・・・

 

実は、本日から2017秋冬の新作展示会をスタートしてます。

 

期間は8/16(水)~8/21(月)の6日間です。

 

NOSAKAの新作サンプルをお手に取ってご覧になれます。

店内、新作のいい匂いしています。

 

マニアックなこと言ってしまいますがいい革は匂いが違います。

 

今年の秋冬ものは良い物ばかりで、いつも以上に豊作となっています。

 

普段は履かないような靴でも、履きたくなってしまうのがNOSAKAの展示会です。

 

まだ履いたことのないデザインに挑戦して新しい気持ちになって楽しんでみてください。

 

そのお手伝い喜んで致します。

 

 

 

 

 

 

環-tamaki-の下駄は、歩き姿、歩く音も美しく、インスタ映えするオシャレさもあります!

2017年8月9日 本店日記

[のさか本店日記]

 

長い梅雨も明けやって来ております北陸の夏。

 

毎日暑いですね *_*;

 

四季がある日本ならでは、

夏ならではの夏を楽しむイベントございます

海、浴衣で夏祭りや花火大会、盆踊りなど、

皆様、夏の生活を楽しまれていますか??

 

ところで、朝のニュースで見て驚いたのが、

浴衣で盆踊りも、インスタ映え、SNS映えする事がトレンドなのだとか

よって、浴衣の柄選びもインスタ映えするかを基準で選ばれているとか

 

。。それならば、

コロンとしたフォルム、木の素材感、

見た目の可愛さ、柄の可愛さもさることながら、

履く人の歩き方や立ち姿、姿勢をしゃんと美しくしてくれる効果のある、

のさかの環-tamaki-の下駄もインスタ映えする夏のサンダル、

履き物なのではないでしょうか??

 

足が痛くなるサンダルや下駄、経験ありませんか??

のさかの環の下駄 履き心地の秘密は こちらのブログを読んでみて下さい^^

 

履き心地の良い、履く人の姿勢を改善してくれる環の下駄で

笑顔の写真に貢献できそうな気がします^^

 

今年は既成のカラーのバリエーションも多く、

皆様店頭で楽しそうに悩みに悩まれます^^

 

暑い夏を楽しく過ごせそうな

インスタ映えする夏の下駄^^環

 

人気のカラーのご紹介をいたします!

 

”フルブルーム”

和テイストにも洋にもみえるポップな花柄は、履く人によっていろんな印象に!

 

”紅橘”

しっとり浴衣でも、デニムでも紅色はいつでも乙女心をくすぐります。

 

”風車”

和モチーフのかざぐるまもカラーリングでとってもスタイリッシュ!

 

”arrows”

矢羽柄は下駄にぴったり。大正ロマン風のレトロな可愛さがやっぱり魅力です。

 

”柳の下”

下から見上げた柳の木をイメージ。緑色は肌馴染みもよく、

シンプルコーデのアクセントに。男女ともに人気です

 

”彩乃”

絣のような素材の風合い、渋い藍色のなかにレトロな花模様が見え隠れ。

 

”JOY”

お花畑にパグ犬♡この可愛さ、履いてるだけで思わずにやけてしまいます。

 

 

 

他にも紹介しきれない可愛い柄がたくさん!どの柄がお気に入りですか?

 

 

●NOSAKAの下駄、環-tamaki-をもっと知りたい!と思って頂けたお客様は・・

 

環-tamaki-の商品紹介ページはこちら

 

コンセプト、のさか社長取材ブログはこちら

 

夏やお盆を過ごすのに、

姿勢正しく、足をしっかり使い

体の中から美しく、健康に

そして見た目も可愛く

歩き姿、歩く音も美しく

 

あなたも、のさかの下駄 環-tamaki-で

下駄ライフ始めてみませんか??

 

 

のさか本店  江尻 & 世古

 

のさか富山店2017秋冬展示会!!

2017年8月6日 富山店日記

 

みなさまこんにちは!

のさか富山店です!

 

やってきましたこの時期が!

今年も始まりました。

2017秋冬商品が一足早く見られる展示会

開催中です!

 

ちらりとですが…

 

 

他にもご紹介したい靴はいっぱい!!

気になる方は店頭で!

 

富山店は8/11金曜日まで開催しています!

お時間ある方は是非ご家族や友達とご一緒に遊びに来て下さいね

 

今年の秋冬はどんな装いにしようか…

想像しながらわくわくして下さい☆

 

 

期間限定メニューもご用意しておりますので、

ゆっくりとお過ごし下さい☆

 

皆様のご来店おまちしております!

 

のさか富山店

小松空港店2017秋冬新作展示会&お茶会のお知らせ

2017年8月4日 -

みなさまこんにちは!

 

あ!っという間に8月です!

いつもより遅く、北陸の梅雨も明けましたね。

 

予報では9月も気温の高い日が続くようで、

今年の夏は長くなりそう。。。

サンダルがまだまだ活躍しそうですね^^

 

と言いながらも、今年もやってきました

 

 

2017秋冬新作展示会&お茶会

期間:8/5(土)~8/13(日)

 

 

本店、富山店に続いての開催です!

 

今年も

かわいさ、個性に富んだお靴がたくさん☆

 

秋らしく衣替えした定番モデルや

 

女性らしいヒールブーツや

 

とてもいい色合いのメンズ!

 

あの環が装いを変えて…?

 

この他にもまだまだ盛りだくさんです!!

 

そして、展示会の期間中は、

いつもよりちょっと特別なおもてなしをご用意しております^^

 

夏らしくひんやり。

 

展示会場は入口を入って左側、窓際です。

店内で涼みながら一足先に秋を感じていただける空間になっております♪

13日(日)までの期間限定のイベントですので、

お時間のある方は、ぜひ小松空港店まで足を運んでくださいね^^

皆様のご来店お待ちいたしております。

小松空港店スタッフ

 

 

 

お祭りに下駄、花火大会に下駄。

2017年7月30日 -

皆様こんにちは、NOSAKA箕面店です。

先日のブログで伝えしておりました交通規制ですが本日、16時より規制が始まります。

お祭りは昨日から始まっており、普段とは違う街の雰囲気にみんな自然と笑顔になっています(^^♪

お祭り良いですね!!

 

 

浴衣の方もチラホラ、、、、、NOSAKAの下駄を履いている方は、、、まだ発見できず|д゚)

 

「まだまだ頑張って環をば広めねば」っと思っていたら、

先日、黄色のHAYABUSAを買ってくださったご夫婦を発見。

今からお祭り会場に行って「柚子胡椒タルタル唐揚げ」を食べに行くそうです。イイナーーー

ビールも飲むそうです。イイナーー(^^♪

 

 

 

 

ではtamakiに戻ります。

tamakiの素材は木材を使用していますが、とても手間暇かけて作られています。

木材の乾燥、からいくつもの工程を経て、木台が完成します。

 

そこからさらにお客様に鼻緒の柄を選んで頂きます。例えば、

組み合わせテーマ「夏の笑顔」

「これもいいかな、あれもいいかな、こんなにあったら決められない」と言うくらい柄があります。

tamakiはNOSAKAの中で一番選ぶ楽しみがあると思います。

 

組み合わせテーマ「夏の奥ゆかしさ」

これなんかも可愛いと思います。

色々書いていたら夏という響きだけでなんでも可愛く思えてきました。すみません。

 

一本の木から木台が作られ海を渡って来て、その木台にお客様が柄を決めて、それを一つ一つ丁寧に作り上げる。

そして履いて夏を感じる。

 

いろんな人の手を巡ってますね。

巡り巡って繋がって環なる。

 

だから環(tamaki)なんです( *´艸`)

 

 

ではそろそろパレードの時間です。それでは。

このページTOPへもどる width=