[ NOSAKA DIARY のさか 日記 ]

 

ウォーキングっていいことがいっぱい!

2020年10月11日 のさか日記

みなさまこんにちは

のさか本店です。

気温がグッと下がり、朝晩と肌寒い日が続いていますね。

外の景色もだんだんと秋らしさを感じるようになってきました。

 

秋と言えば読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋などなど色々ありますが、

みなさまは秋と言えばなんでしょうか?もちろん食欲の秋も捨てがたいですが、

暑い夏が過ぎて、外の空気も過ごしやすくなったところで、ウォーキングへ出かけませんか?

車の移動では見つけられなかった穴場なども見つかるかもしれませんよ(#^^#)

 

のさかではウォーキングチャレンジをイベントで開催中です。

1万歩以上歩かれた方にサイコロを振るチャンスがあり、賞品も盛りだくさんです。

詳しくはのさかブログの秋のウォーキングチャレンジ開催決定!!をご覧ください。

ところで、みなさまはウォーキングって何にいいのかご存じですか?

実は沢山の良い効果があるんです!

 

・肥満の解消

有酸素運動になるので、体脂肪を燃焼する効果があります。

・骨の強化

お天気の良い日にウォーキングをすると太陽の光を浴びるので、それによって作られたビタミンDがカルシウムの吸収を助けてくれます。

・リラックス効果

太陽の光を浴びながらウォーキングをするとセロトニンという

神経伝達物質が分泌されてリラックス効果がうまれます。

(このセロトニンという物質は幸せホルモンとも呼ばれ、ストレスによるイライラを抑えて心身の安定や心の安らぎなどを与えてくれるともいわれています。)

・・・などなど

 

正しい姿勢や歩き方を身に付けて行うとより効果がアップするそうです!(^^)!

のさかで取り扱っているストレッチウォーカーは姿勢改善や

正しい体重移動のサポート機能がついているので、ウォーキングを始めたばかりの方にも

楽しく歩いて頂けます。

デザインも豊富なので、是非自分の足にぴったりな1足を見つけてみて下さい。

 

コロナの影響でジムへ行けない方などが手軽に行える運動としてウォーキングを始める方が増えているみたいですよ。

 

 

先日、ウォーキングチャレンジにご参加いただき、

ゾロ目を出された方がいらっしゃいますのでご紹介しますね!(^^)!

Y.M様

いつもランニング途中に本店へ遊びに来てくださるY.M様。

この日は点検でお越しでしたが、歩数計を確認してみると、1万歩達成していることが判明!

早速サイコロを振って頂き、靴下をゲットされました(^^)/

みなさまも普段の生活の中で意外と歩かれているかもしれないので、

万歩計やスマートフォンなどを携えてカウントしてみてはいかがでしょうか?

 

まだ、始めていない方はこの機会にぜひウォーキングチャレンジに参加してみませんか?

 

のさか本店

 

 

このページTOPへもどる width=